|
|
|

|
この商品を担当させていただくのは本社勤務 浅野利行です。
昔から用いられている選別畿
唐箕(とうみ)とは、収穫後の穀物(麦、豆、小豆、そば、籾)を風の力を利用して選別する道具であり、昔から用いられている選別畿です。
この唐箕は、穀物を上のホッパーへ入れ、開閉の引き板を調整しながら落下させ、同時にハンドルを回して胴の中に風を送り込み、粒の充実した穀物は手前にある下の口から落ちて出てきます。 |
半成熟な粒は、向こう側にある次の落ち口に出て、軽い物や外皮、ノゲ、ごみは前の大口から風にのって飛び出すようになってます。
また風力の調整により様々な穀類に対応することができます。
・ゴマ、エゴマなどの小さな穀物の選別には手動式もありますが、一定の低速回転で手回しするのは非常に困難です。
その為ゴマ、エゴマの選別に最適な機種は、回転速度を自由自在に調整でき、そのうえ一定の回転速度を保つ事ができる「インバーター付きトーミ」です。 |
|
|
SKトーミ

従来の木製トーミの長所を全て取り入れた小型軽量のオールスチール製
|
|
|
北越ワイドトーミ
SKトーミのより幅をワイドにすることで
33%能率アップ!業務用として最適です。
|

インバータ付きSKトーミ
(特注品、希望小売価格 165,900円)
三相200V100Wモーター付
ゴマ、エゴマなどの小さい穀物も風力を自在に
調整ができ選別できます。
|
工業製品やその他の材料を当社のSKトーミ・オートサイドを使用し、省力化・コストダウンを図りませんか?
本来は農業用途の砕土機・選別機として開発された商品ですが、近年他業種からの引き合いが増加しており、実際に工場や作業現場での需要が増えてきております。
しかし、「実際にうちの用途に使えるかどうか不安だ!」「機械を買ってうまくいかなかったらどうしよう・・・」という問合せをいただきます。そこで当社では、お客様のニーズに合わせた選別処理テストを有料にて実施いたします。
サービス内容・料金等詳しい事につきましてはメール・問合せフォームにてお問い合わせ下さい。
|
 |
生ごみ再生発酵肥料の製造プラントで当社の回転式ふるい「オートサイド」の改良版が採用されました。
オートサイドは、肥料の製造工程内の発酵させた生ゴミを「肥料」と「ゴミから」に分別する箇所で使われてます。オートサイドが導入される前は手作業で「ふるい作業」を行っておりました。 >>詳細を読む |
|
|
|
ホッパーへ穀類を入れる。 |
|
|
ハンドルを廻しながらホッパーのシャッターを開く。 |
|
|
穀類によって落下調整(重い物、軽い物によって)をする。 |
|
|
1番口、2番口に選別した物が出てくる。 |
| |
TS |
TD |
HD−1 |
HD−2 |
| 機種名 |
SKトーミ
(手動) |
SKトーミ
(動力) |
北越ワイドトーミ
(手動) |
北越ワイドトーミ
(動力) |
| 標準価格 |
39,900円 |
57,750円 |
48,615円 |
66,150円 |
| 寸法(全長) |
990mm |
830mm |
950mm |
840mm |
| 寸法(全高) |
1,000〜1,110mm |
1,000〜1,110mm |
1,020mm |
1,020mm |
| 寸法(全幅) |
510mm |
440mm |
630mm |
550mm |
| 重量 |
19kg |
22kg |
20kg |
23kg |
| 材質 |
スチール製 |
スチール製 |
スチール製 |
スチール製 |
| 電源 |
手動 |
単相100V80W |
手動 |
単相100V80W |
| 回転数 |
約70回 |
570回 |
- |
- |
| ベルト |
- |
M-38 |
- |
A-44 |

※お近くに代理店のない場合、こちらの製品はインターネットでの直販も行っております。ご注文は下記フォームよりお申込みください。 |
|
|
この製品に関するお問合せ(取扱い販売店・詳しい製品情報など)は下記より受け付けております。
気軽に問い合わせください。
|

|